よくあるご質問TOP

検索結果詳細

 Q. スマートフォンでPDFを閲覧する方法を教えてください。
 A. 

iphone・AndroidにはPDF閲覧ソフトが標準で内臓されているため、ブラウザから閲覧ができます。
ただし、お使いのスマートフォンによっては操作方法が異なったり、PDFファイルが開けない可能性があります。


◎iphoneの「Safari」でPDFを閲覧する方法
1.「Safari」を起動
2.webサイトへアクセスし、閲覧したいPDFを表示
 ※端末によってはPDFを開く前に「ポップアップウインドウが開きます」と表示されます。「許可」を選択することでPDFの閲覧ができます。
「iBooks」のPDF閲覧方法

PDFファイルを保存・印刷される場合は、画面下にある「上矢印マーク」をタップのうえお試しください。


◎Androidの「chrome」でPDFを閲覧する方法
1.「chrome」を起動
2.webサイトへアクセスし、閲覧したいPDFのリンクをクリック(直接PDFファイルは開かないがダウンロードが実行されています)
3 .画面上のステータスバーをスワイプするとダウンロードしたファイルが表示されます。閲覧したいPDFファイルをタップ

「Adobe Reader」のPDF閲覧方法

PDFファイルを印刷される場合は、三点リーダー(3つの点)をタップのうえお試しください。


※上記以外のブラウザやアプリをご利用の場合、PDFファイルが閲覧できない可能性があります。
※ダウンロードされたPDFファイルの保存場所、開き方に関しては、携帯電話会社、アプリ提供元へお問合せください。

関連ページ

関連するQ&A

よくあるご質問内検索


i-ask

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

Back to top